Archive: 11月 2016

結婚相談所で出会いのきっかけを作れた!

結婚相談所 大阪

結婚相談所に興味を持ったのは、本当に最近出会いの機会が全くないなと感じていた時に友人が結婚することになったからでした。

絶対に独身のまま将来過ごしていくんだろうなと思っていた友人だったので、本当にショックで仲間がいなくなってしまったと思い焦りから結婚相談所を利用することにしました。

なんばの結婚相談所ということもあってか、かなり会員数も多くて出会いには期待が高まっていました。

実際に話を聞きにいき、入会してからは毎月何人か紹介してもらい、お互いに会いたいという意見になれば実際に会うことが出来ています。

でも相手のプロフィールだけではなく、写真も見ることができるので相手から断られた時には、それなりにショックも受けるし顔で判断されたのかなと悲しくもなります。

でも、それでも会ってくれる人は中身を重視してくれるんだろうなと思うし、好感がもてます。

何人かと会いましたが今の所お付き合いまで行くことはなく、断られてしまうことが大半です。

一人で婚活していたら立ち直れなかったんじゃないかなと思いますが、コンシェルジュの方がしっかりサポートしてくれるしアドバイスもしてくれるのでなんとか婚活を続けることが出来ています。

最初は、結婚相談所に登録したら誰でも結婚できるんだろうなくらいな気軽な気持ちでしたが、結婚相談所に登録していても最終的に自分が頑張らないと相手に受け入れてもらうことはできないんだなと、改めて実感しています。

でも、結婚相談所に登録していなかったらこういった出会いも全くなかったと思うし、出会いのきっかけを作ることができるというだけでも本当にありがたいなと思っています。

異性と話すことがあまり得意ではありませんでしたが、何人かと会って話しをしていることで少し異性に対して免疫も出来てきていて、初めて会う人でも緊張して話せないということもなくなってきています。

これから良い人を見つけるためにさらに努力していきたいなと思います。