マッチング方式の結婚相談所体験談

結婚相談所 大阪

周りの友人の結婚が相次いでいたため、私も結婚願望が強くなっていました。

結婚をしたくても、周りには付き合うような女性がいなかったため、婚活をしようと考えました。

婚活の数は多かったのですが、どれが良いか分かりませんでした。

最初に婚活の資料を集めたのですが、その中でも良い印象だったのが結婚相談所でした。

結婚相談所はマッチングをしてくれるところが良いと感じたので、なんばの結婚相談所に話を聞きに行きました。

最初にはスタッフと話し合い合できて、どのような婚活方法があるのかも分かりました。

現在の結婚相談所はマッチングサービスだけでなく、婚活パーティーやインターネットを利用した婚活も提供していると聞きました。

スタッフの話に納得をしたので、私は結婚相談所に登録をすることにしました。

登録をした後に最初に行ったのがプロフィールを作ることで、写真撮影は高価な機材を使って撮影をしてくれたので、仕上がり具合を見ても満足をしました。

その後に経歴などの基本的な情報を入力をして登録の完了しました。

スタッフと話し合いをして、私がどのような女性を求めているのかを入念に話をしたので、定期的にマッチングをしてくれることになりました。

何人かの人を紹介してくれたのですが、気になったのが3人目に紹介をしてくれた人で、その人とはお見合いをしたいと感じたので、スタッフにそのことを伝えました。

相手の女性も私のプロフィールを見せると、私のことを好感を持ってくれたようで、お見合いをすることになりました。

お見合いをした経験はなかったので緊張をしていたのですが、事前にお見合いのリハーサルをしたことや、スタッフからはマナーやどのようにしたら相手から好感を持ってもらえるのかも指導をしてくれたのが良かったです。

お見合いをしたときにも、そのリハーサルの効果もあって緊張せずに済んで、楽しく話ができました。

お見合い自体も上手くいって、その女性とは付き合うことになりました。

Comments are closed.

最近のコメント

    カテゴリー

    © 2017 大阪で結婚するなら結婚相談所や!
    結婚相談所 大阪